えー結果遙四官網終究沒有在週一更新,放上遙祭時播的PV(目前猜測是週五會放)。所以就將遙祭時有關遙四的內容都整理到這篇來了。

   *注意事項:
     .因為是由好幾位有去遙祭的人,回來後不斷修正才完成的,所以不敢保証台詞完確正確(這點應該不難理解XD)。
     .台詞一定多少有劇透的成分在,不想被捏的就請自行迴避了<(_ _)>。


见?帅亚CV及配音相關

含有主觀印象在,僅供參考

.風早(井上氏)
     …溫柔的感覺


.アシュヴィン(石田氏)
     …比起歴代地之玄武都高
     …乍聽之下,還以為是高橋的聲音
     …感覺跟主角年齡差不多的聲調

*據石FAN的感覺,聲高在遙久系列是最高沒錯(因為縮老師跟SB的後期ユダ是最低),不過以小石的聲調來說,大概在中~中高,近似ケロロ軍曹的サブロー。


.サザキ(関氏)
     …像将臣
     …感覺就像是個豪爽可靠的人
     …把天真大叔化的感覺


.那岐(宮田氏)
     …像弁慶
     …比弁慶再高一點的音調


.遠夜(高橋氏)
     …ヒノエ再更低的感覺
                    …乍聽以為是敦盛


.布都彦(保志氏)
     …聲音高度跟網王的向日岳人差不多
     …很適合角色的聲音


.葛城忍人(中原氏)
     …低而偏冷的音調


.ナーサティヤ(置鮎氏)
     …比アクラム再更輕一些
     …有配出冷酷敵將的氣氛


.カリガネ(根本正勝/舞一夜舞台・鷹通役)


.???【跟遠夜有關的角色・詳細公開不可】(中村誠治郎/舞一夜舞台・天真役




见?帅亚遙四PV影像內容及台詞

.遙かテーマのアレンジバージョンに文字が重なる
在有加工修飾的遙久標題字眼上,有文字重疊

 「神にあらがい、恋を貫く─」 
     違抗神祇,堅持戀情…

 「その想いが、伝説となる」 
     這份心意,將成為傳說


.柊(?)「あなたのことを豊葦原の王と呼ばせていただきます」
讓我稱呼妳為豊葦原的王吧

.遊戲畫面
 1)那岐的讀書CG

 2)眼鏡風早
「こんなに遅くまで残ってるのは感心しませんね」
   留到這麼晚,我可是很不認同喔 

 3)柊
「(現代?)あなたは豊葦原の~二ノ姫です」 
    妳是豊葦原的二公主


.サザキ(搭著千尋肩膀的CG)
 「お供させてもらいましょう!姫さんのお気の済むまで!」
讓我結伴而行吧(讓我跟著吧)! 直到姫さん高興為止!


.葛城(普通立繪→側臉、手放在腰上的立繪)
 「君に死なれては迷惑なんだ」
妳若死了,我可是會很困擾的


.ナーサティヤ(普通立繪→舉著劍的立繪)
 「それほどまでに死を望むか」
妳就這麼渴望死亡嗎


.アシュヴィン(普通立繪?→舉著劍的立繪)
 「龍の君(姫?)は存外楽しませてくれるかもしれないね(な?)」
龍的公主也許意外的,能讓我獲得不少樂趣也不一定呢


布都彦(凝望著看著夜空的千尋的CG)
 「(この気持ちは)ただの忠誠心だと言えるのだろうか」
(這份心情)我能斷言這只不過是普通的忠誠心而已嗎…


.那岐(生氣立繪→苦惱立繪)
「僕は誰かと関わりたくない。
 好きだとか大切だとか、そういうことは考えたくないんだ」
我不想跟他人扯上關係。
什麼喜歡啊、重要啊,我不想去煩惱(思考)這些


遠夜(抱著千尋的CG)
「神子がいるなら、もうひつぎ(?)なんかいらない…」
若有神子在的話,ひつぎ那種東西(人?)我就不要了…
*ひつぎ的部分大家不確定…因為ひつぎ是棺材的意思XDDDD,講再好聽頂多也只能翻「欞柩」。不曉得遠夜要棺材做什麼orz


柊(柊邊流淚、邊將手掌貼在千尋臉頰上的CG)
「貴女を恋しく思わなければ…別れなど痛みではないのに」
若不對妳感到戀慕的話…別離這種東西根本不會讓人這麼痛苦


.BGM最高潮までいき暗転した後、広大な景色に人影
背景音樂達到最高潮後,畫面變暗,在空闊的風景上有人影


.風早
「たとえ神の許しが得られなくても、世界が何度生まれ変わっても…
 俺はあなたを失えない」
就算無法得到神的諒解、就算世界重生了好幾回…我也無法失去妳


-END-





见?帅亚遙祭新出現的立繪跟CG 總整理

.新出現的立繪

風早=笑顔(官網上斜站著的立繪的,眼睛在笑的版本)
アシュヴィン=舉著劍
サザキ=無し
那岐=普通立繪的生氣版、苦惱時的表情、困擾又害羞的表情
布都彦=舉著槍
柊=微笑
遠夜=凝視著這邊的表情(跟普通的不一樣)、笑顔
忍人=側臉、抜刀貌



.新出現的CG

1)以笑容搭著千尋膀的サザキ(千尋綁馬尾)
2)凝望著看著夜空的千尋的布都彦(千尋沒綁頭髮)
3)邊流淚、邊將手掌貼在千尋臉頰上的柊(千尋沒綁頭髪)
4)緊抱著千尋的遠夜(千尋沒綁頭髮)


…另外那些糖度比較高的幾張CG,千尋的頭髮都特別短




见?帅亚遙祭出現新台詞總整理(PV+聲優現場口白)

.風早
「たとえ神の許しが得られなくても、世界が何度生まれ変わっても、
 俺はあなたを失えない」(PVラストの台詞)

「やっと笑ってくれましたね。俺の姫はやっぱり笑顔がいちばん綺麗だ」

「姫は俺の誇りです。これで豊葦原は安泰になる。
 どうか幸いが満ちる国にしてください。
 永遠は無理だとしても…出来るだけ長く平穏が続くように。
 千尋。どうか、幸せに…」


.アシュヴィン
「龍の君(姫?)は存外楽しませてくれるかもしれないね(な?)」(PV)

「お前は花の中にいたほうが似合う。戦で死ぬ姿を、できれば見たくない…」



.那岐
「僕は誰かと関わりたくない。
 好きだとか大切だとか、そういうことは考えたくないんだ」(PV)

「僕は一人でいたいのに…僕を変えないでくれ…!
 僕の心の中を波立たせないでくれ!」

「気楽にしてなよ。深刻な顔されると調子狂う」(照れ顔立ち絵)


.サザキ
「お供させてもらいましょう!姫さんのお気の済むまで!」(PV)

「ため息付きたくなったら言ってくれ。俺があんたを笑わせてやる。
 いつだってあんたの元(そば?)に飛んでってやるって」

「山賊?俺らはもっとマシな種族だぜ。
 地に縛られず自由に生きる海賊!お間違えのないように!」


.布都彦
「この胸の痛みは、ただの忠誠心ゆえと言えるのか」(PV)

→髪の下りた千尋(空を見上げている)を見ているスチルにて
「姫、心がくじけては敵に打ち勝てません。戦い抜きましょう。
 我らが必ず勝利を捧げます!」

「たとえ国を裏切ったと言われても、私はあなたとともにある道を選びたい」


.柊
「貴女を恋しく思わなければ、別れなど痛みではないのに」(PV)

→柊が泣きながら千尋の頬に手を添えているスチルにて
「私は柊。姫の最も忠実な僕にございます。どうぞお見知りおきを…」

「優しいお言葉、この胸に染み渡ります。
 我が君の澄んだ瞳に、心からの忠誠をお約束いたしましょう…」


.遠夜
「神子がいるなら、もうひつぎ(?)なんかいらない…」(PV)

「何も変わらない。生まれるずっと前から、オレのすべてはお前のものだから」

「この勾玉は俺の心。俺の魂。俺が消えてもお前を守る。
 今度は必ずワギモ(吾妹/愛しい人)も守るよ」


.葛城
「君に死なれては迷惑なんだ」(顔を背けた立ち絵)(PV)

「王を守るのは将としての努め、君を守るのは俺の役目だ。この命賭しても」

「この星空のせいだろうか。大切なことを忘れている気がして落ち着かない。
 そろそろ休んだ方がいいな。話があるなら、戦いの後またゆっくり会おう」


.ナーサティヤ
「それほどまでに死を望むか」(PV)

「私も守るものがある。それに違う(たがう)ものがあれば滅ぼすだけだ。
 武器を構えろ、中つ国の姫よ。ここは戦場だ。お前と話すことはない」




□看不看都可以的不負責任大亂猜

因為上面這些台詞跟CG的關係,目前2ch浮現的猜測:

.整體色素偏淡的風早被大家猜是白麒麟…(?)
.有幾位講的話很像在交代遺言,感覺像是會消失或死亡(?)的樣子
.千尋後面可能會剪短頭髮(?)


 

arrow
arrow
    全站熱搜

    shaula 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()