close

    昨天買到PS2的原廠S端子線後,這二天都在忙著玩ペルソナ3…然後又想說GS2代14號才出,就沒有特地去看(不過這塊的評價好像也不需要看XD);剛去2ch瞄了一下發現日本2/12晚上就有人入手在玩了。

?嵴GS2 2ch攻略討論串(有捏注意)


    以下全都聽說

音質很好(DS音質會好?)還是建議接PC喇叭OR戴耳機

.大接近模式聽說激萌(聽說在大接近時放著DS不管,可以聽到對方在哼歌)

.太郎(谷山配的那隻)的CG數5張、ED1個。
    據說是個會分出個人口味(喜歡的就會很喜歡、討厭的就會討厭)的角色,又據說好像很有衝擊性…又聽說大概要苦個十個月,是個「很過份」已不足以形容的男生。討論串第790有捏大致劇情,776有捏最後的圖(激萌的樣子),不過我都不敢看XDD,等著看他到底會怎麼個S法。

.PURE君也是CG數5張、ED1個。
    聽說其實是個帥哥,討論串第326跟389有捏圖(因為貼圖站會移掉比較早的圖,所以若太晚點可能就看不到了)。因為聽說圖捏超大,我看了326的第一張(真的捏很大)…其它就都遮著螢幕右鍵存檔XDD(喂)。

.王子(佐伯瑛)CG27張、ED5種(據說不管好感高低,要摸時摸「髮際」(臉跟頭髮交接處)不錯)。

.炸彈在這代似乎變得不容易出現了。

.這代要進親友模式的條件似乎是要先發生意外接吻,但意外接吻的對象是看遊戲最前面的選項決定的。可以參考:http://www15.atwiki.jp/2ndkiss/pages/37.html



    結論:
    我這種定力0的根本不應該看的,愈看愈想玩XDDDD,明天打電話看哪家有進貨,我就衝去買…


?嵴PS2版的GS2攻略WIKI
?嵴NDS版的GS2攻略WIKI(資料加中)


--
以下2ch其它有用的文章備份:


□DS版新CG發生條件
・佐伯=「珊瑚礁」で親友モードの時、気持ちが抑えられない状態で発生
・志波=普通で勉強コマンド
・氷上=文化祭行事準備中に発生
・針谷=親しくなる前に一人で外出すると発生
・クリス=好き以上のデートの待ち合わせで発生
・天地=好き以上でプールデート(夏?三年目?発生時期条件不明)
・若王子=ストレス80以上で陸上部クラブコマンド(好感度条件不明)
・真咲=一人で外出中に発生
・赤城=赤城君とのイベント中のスキンシップで赤城君以外をタッチすると発生


【よくありそうな質問】
Q.新キャラがいません
A.
古森登場→気配り一定以上で2年目10月1日
キバヤシ→魅力一定以上で1年目2月28日

古森くんは彼を気遣う選択肢を選ぶ(コマンド実行すると気配りパラが上がる)
キバヤシ先輩は、適切な選択肢を選ぶ
休日は選択不可。古森くんは長期休暇中も実行できない (1スレ目268より)

Q.大接近モードってどうなんの?
A.事故チューをしてなくても発生する模様ですが詳細条件は不明

Q.新キャラのスチル枚数、ED数は?
真嶋、古森ともにスチルは5枚でEDは1つのようです
ちなみに瑛のはED5コ、スチル27枚(1スレ目412)

Q.遊くんに情報聞くと1日が終わっちゃいますか?
A.終わらないようです

Q.どうすれば親友モード起きるの?1stと一緒?
A.
・親友状態になるには、事故チュー済みかつ友好以上で、一定回数以上デートしてること
・もう一人友好以上で本命がいること
・本命と2年目の5月以降に8日以内に2回デートを行うこと
・「友達でいたい」を選ぶ

Q.攻略本マダー?
A.3月発売予定のようです。詳細はコナスタ等で



□親友模式的發生條件

1)コナスタ組だけどちゃんと親友になる条件が別冊はば茶に載ってるね

・親友状態になるには、事故チュー済みかつ友好以上で、一定回数以上デートしてること
・もう一人友好以上で本命がいること
・本命と2年目の5月以降に8日以内に2回デートを行うこと

これは1stと同じだね


2)親友イベントの起こし方バレ注意

①事故チューをしている相手である
②2週間で2回以上、当て馬とデート
③②において、家まで送ってもらえる状態
でいいと思う。友好状態でも起きた。
そこで、「友達でいてほしい」を選択。
遊くんの評価画面で確認すると、左画面下のチビ顔アイコンが「(・ω・)」から「(・ω・)b<親友」になってるのでこれでおkかと
http://imepita.jp/20080214/359910

うん、当て馬も親友にするほうも送ってもらえる状態だった
送ってもらえるようになって3~5回でいけた


□若王子部分備份

.親友若の恋愛ED見てきました。

学力パラ重視なのでメッティに悪いと思いつつ当て馬に。
学力コマンドと手芸部ばかり実行。占いは特に気にしませんでした。
若がさきにときめき氷上がときめいた頃に親友イベント発生。
2週連続+その間に挟まれた祝日を氷上とデートしたら発生。

黒い若も見れたし満足満足。次は大接近極めに行って来ます。



.若の新イベント来た。若はやっぱり天然タラシだな、と感じたよー。
おそらく条件は陸上部所属+ストレス80以上の時にクラブコマンドです。
私が見たのは秋だったけど、季節は関係あるのか不明です。

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    shaula 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()